<< CING(シング)が倒産 | main | 星になった少年』 >>


0
    • 2016.03.10 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    西武監督に伊原春樹氏が復帰へ 11シーズ

    0
      プロ野球・西武の新監督に、元監督の伊原春樹氏(64)が就任することが22日、分かった. 同日午後、埼玉県所沢市の球団事務所で記者会見を開く. 伊原氏は1980年代から90年代の西武をコーチとして支え、阪神のコーチをへて2002年に西武監督に就任. 機動力を生かした緻密(ちみつ)な野球を旗印に1年目でパ・リーグ優勝を果たした. 03年は2位. 04年はオリックスの監督、07年から巨人のヘッドコーチなどを務めた. 西武には11シーズンぶりの復帰となる. 西武は今季、球団史上ワーストとなる5年連続のリーグ優勝なしに終わり、6シーズン指揮した渡辺久信前監督(48)が15日に辞任していた. 野田聖子・自民党総務会長 最高裁で裁判官全員が(結婚していない男女間に生まれた「婚外子」の遺産相続分に格差を設けた民法の規定を違憲と)判断した. 立法府としてちゃんと尊重しなければならない. わたし個人も、生まれたときは非嫡出(ちゃくしゅつ)子(婚外子)です. ただ、わたしの場合は父と母が(後に)法律婚をしたことで、それがなくなっただけ. わたし個人も一時期、そうだったことで、なぜそういうことになるのかなという素朴な疑問を持っている一人だ. 子どもは何ら責めを負う必要はない. 婚姻と子どもと、(問題を)きちんと分離して、子どもの人権について今回そういうこと(違憲判決)を言われているんだという議論をなすべきだ. 婚姻は大人の世界ですから. (記者会見で).


      0
        • 2016.03.10 Thursday
        • -
        • 20:22
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM