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    プロ野球 ファミスタ2011』スター選手

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      今回のスター野手の作成方法はこちら 人気野球アクションゲームのシリーズ最新作が、ニンテンドー3DSで登場. 3D立体視による演出が加わり、球場の興奮を3DS上で再現するかのような、リアルなプレイを楽しめる. 今回も、自分好みの能力を持った選手を作成できる"マイカード作成"で、前回紹介したものとは異なる野手のスター選手作成方法を公開. 下記の表に従ってプロフィールを設定しよう. 名前 最終経歴 利きうで メイン守備、サブ守備 打撃フォーム フォーム タイ スター選手P 大学卒業 右投右打 三、なし スタンダード タイプ03 スター選手Q 社会人 右投右打 三、一 スタンダード タイプ19 スター選手R 高校卒業 左投左打 外、なし オリジナル タイプ07 スター選手S 高校卒業 右投右打 捕、なし オリジナル タイプ14 スター選手T 高校卒業 右投右打 三、なし スタンダード タイプ09 アピールポイント1 アピールポイント2 アピールポイント3 ミスタープロ野球 ミートLv.4 お祭り男 パワーLv.2 ムードメーカー バランスLv.1 広角打法 ミートLv.2 オレ流 ミートLv.4 HRアーチスト パワーLv.2 広角打法 ミートLv.2 安打製造機 ミートLv.3 ビッグマウス パワーLv.1 ID野球の申し子 ミートLv.3 HRアーチスト パワーLv.2 月見草 守備Lv.4 三振王 パワーLv.1 全力疾走 スピードLv.1 悪球打ち バランスLv.4 上記の表の通りに、作りたいスター選手のプロフィールを入力しよう. 名前や背番号は自由に設定できるぞ. 作成した選手は、その後のミニゲームで得たポイントを振り分けることで、さらに強化できるぞ. パスワード第5弾公開 ファミ通.com独占パスワード 先発投手のレアカードが10枚ゲットできる 他媒体共通パスワード ボーナスFPが50000もらえる プロ野球 ファミスタ2011 メーカー バンダイナムコゲームス 対応機種 ニンテンドー3DS 発売日 2011年3月31日発売予定 価格 6090円[税込] ジャンル アクション / 野球 備考 プロデューサー: 伴 亮一 (C)2011 NBGI (社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用 プロ野球フランチャイズ球場公認 ※ニンテンドー3DSの3D映像は、同本体でしか見ることができません. 画面写真は2D表示のものです. ボトルキューブは、iPhone/iPod touch用アプリ『実在少女』を3月24日より配信している. 本作は、ハイクオリティな映像と音声で、"彼女がすぐそこにいる"感覚を味わえるアプリ. 彼女の大好きな時刻、曜日に会いにいくと、彼女からの"大好き"が届く. 一度過ごした彼女との思い出はアルバムに残り、いつでも振り返られるようになる. 現在配信されているアプリに出演しているのは、山梨県出身のグラビアアイドル・荻野可鈴(おぎのかりん)さん. プロモーション映像 では、彼女のかわいらしい笑顔も見られるので、チェックしてほしい. 彼女の"大好き"を見つけるには、タイミングが重要. 特定の曜日、特定の時刻で会いにいくのが大切だ. アルバムにたくさんの思い出を残していくと、普段では見られない彼女の一面を動画や写真で見ることができる. 素敵な思い出を作っていこう. なおこのアプリは、基本となるアプリは無料で入手可能. 同時提供されている『荻野可鈴 学校編』『荻野可鈴 デート編』(各350円・税込)を購入すると、閲覧できる動画がさらに多くなるという. カプコンが現在開発を進めているXbox 360のKinect専用タイトル『重鉄騎』. そのプレデューサー・北林達也氏と片岡謙治氏によるメディア向けプレゼンが、9月16日に行われた. 片岡氏(写真左)と北林氏(写真右). 『重鉄騎』は、2002年にXboxで発売された『鉄騎』の流れを継いだ新作ソフト. カプコンのKinect参入タイトル第1弾となり、フロム・ソフトウェアが開発を担当している. 作品の舞台は、半導体を浸食する"好シリコン性微生物"によってコンピュータなどが壊滅してしまった近未来(2082年)だ. この世界では、広大な領土と前近代的な兵器を多く保有する"アジアの大国"が勢力を急速に拡大しており、すでにヨーロッパは制圧済み. アメリカも本土での上陸線を余儀なくされるなどジリ貧の状況になっている. そんな中でプレイヤーは、巨大な脚部による二足歩行を行う兵器"鉄騎"に乗り込み、過酷な戦場で戦っていくことになる. プレゼンでは、作品世界の設定について触れた後、さっそく片岡氏によるデモプレイが行われた. 本作では鉄騎の操縦自体はで行う. ではKinectでは何をするのか? プレイヤーはKinectを使って、"鉄騎コントローラの内部に乗り込んだプレイヤーの行動を操る"ことになるのだ. 具体的に何をするのかというと... . ・起動レバーを引いて鉄騎を起動する. ・立ち上がって鉄騎から顔を出し、周囲の様子を確認する. 手を顔のそばに持っていくと双眼鏡が使える. ・"ペリスコープ"を引き出して遠距離の敵を攻撃できるようにする. ・仲間(主砲担当の砲術士、機銃担当の砲術士、通信士)とコミュニケーションを取る. こちらはコクピットの画面. 北林氏いわく"押してしまうと大変なことになってしまうボタン"も存在するようだ. さらに左右を見渡すと... . 通信士(画像左)、機銃担当の砲術士(画像中央)主砲担当の砲術士(画像右)の姿が. プレイヤーは彼らとともに戦っていくのだ. 他にも、モニターに対して身を乗り出すような仕草をすると、コクピット前方のウインドウから外の様子を見られる. 身体を引くようにしてモニターから遠ざけるとコクピット内部を映した画面に戻る、といった仕組みになっている. このようにして"画面を外と中とに切り替えつつ、鉄騎の内外で起こるさまざまな状況に対処していく"のが基本的なプレイになりそうだ. 外で起きる状況は主に戦闘. 内部では主に他の隊員とのコミュニケーションにスポットが当たっているように感じた. 内部でのコミュニケーションについて詳しく触れていこう. 鉄騎の乗組員たちは誰もが勇敢な兵士というわけではないようで、場合によってはハッチを開けて逃げ出そうとするのだ! デモプレイでは、逃げようとした乗組員のズボンを引っ張って中に連れ戻し、ビンタでなぐりつけて再度操縦席に戻していた. そのように内部の状況に対処しながら、鉄騎で外の敵に攻撃. 目標であるトーチカを破壊し、作戦を成功させていた. Kinectとコントローラでは、やるべきことが異なっているため、そこまで混乱することなくプレイできるのではないだろうか. また作戦終了後には、手を差し出してきた乗組員に応えて握手することも可能だった. 北林氏はコミュニケーション要素について「必要以上になぐりつけてしまうと、その乗組員との関係が険悪なものになってしまうかもしれません. また差し出してきた手にどういう反応をするかによっても、物語の流れが変わっていきます」と言い、本作ではストーリー部分にも力を入れていると話してくれた. こうしてデモプレイが終了. 続いて北林氏たちへのインタビューを行ったので、そちらもご覧いただきたい. →次ページではお2人のインタビューをお届け.

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